SSブログ

とある出版社にいる人物の話 [雑記]

市議選に出るために会社を辞め、立候補したものの落選。その後その出版社の社長から声をかけられ出戻って来たものの、彼が帰ってくるなら辞めると言い出す人間もいるくらいの、好感度の良くなさ過ぎる人物。とある人は彼をジャイアンと呼び、絶対に関わりたくないと言い切られる人物。戻って来た彼が自分の上司になることが判明した時点でまたもや辞表を出した人がいるくらい、いやがられている人物。

そんな彼とちょっと仕事したけど、噂通り二度と仕事をしたくない、高圧的な人物。こんな人間が政治をやろうと思うんだな〜 世も末だな〜 でも市民の良識で落選してホント良かったな〜と思いました。

前復興大臣の松本龍の件を見て、彼を思い出す.......彼も自分のプロジェクトを〝チーム●●〟と称してたっけな。

政治をやろうと思う人間はこういう人種なのだろうか? と、不安になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

GT5のフォトモードが熱い! [雑記]

マドリード市街地コース・ミニ.jpg
マーコス君はこの後どうなってしまうのか〜〜

PS3の『グランツーリスモ5』が超絶グラフィックなのは当たり前なのですが、このグラフィックを自分の思うがままに撮影できる『フォトモード』がかなりおもしろい。名のある景勝地をバックに車を撮影するのも楽しいのだが、自分のレースムービーを録画して、お気に入りのバトルシーンを撮影するのが楽しいったらない。焦点距離やF値なんかもいじれたりするのでカメラが好きな人はなおさらおもしろいわけでして。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

すてきなサプライズ [雑記]

名称未設定 1.jpgMORISAWA PASSPORT アップグレードキット2010にヒラギノフォントが追加されるらしい。だけど明朝と角ゴだけだろ? と思いきや、游築五号仮名と游築 36 ポ仮名も含まれているとな! これはかなりのビッグニュース! 游築 36 ポ仮名を買う寸前だったので思いとどまってよかった〜〜〜。というか、デファクトスタンダードになりつつあるMORISAWA PASSPORTに追加されたってことが重要で、アウトライン取らずにそのまま入稿できるから、本文組にも使えたりするな〜....なんて考えたり.......おっと興奮してきた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

調査不足 [雑記]

IMG_0678.jpg

4年ぶりに引っ越ししました。いつもは新しい町に引っ越すところ、今住んでる町が住みやすくて好きなので、近所に引っ越しました。マンションからおんぼろテラスタイプになったけど、地上2階、地下1階、屋根裏部屋付きという、拡大解釈によって4階建てともとれるので、図面を見て、内見して3日で決めるくらい気に入った物件だったけど、いざ引っ越してみると、本棚とソファがリビングに入らないことが判明! ショック! 収納スペースに入るはずだったDVDラックが、入り口のハリの1センチの出っ張りのためこれまた入らず.....。手痛い出費じゃ〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

テニス肘 [雑記]

先週からなんか右肘に痛い。原因が思い当たらない....しかし痛みは日増しにひどくなる一方! 堪えきれずにさっき病院に行ったら『テニス肘』と判断された。なんじゃそりゃ! テニスしないけど? テニス肘を患う大多数はテニス愛好家じゃありません....だって。パソコンのマウス操作は、思いのほか肘を酷使するそうな....。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

帝釈天とレッドシアター芸人 [雑記]

P1000445.jpg
P1000439.jpg数年ぶりに『帝釈天』に初詣に来ました。小さい頃から初詣と言えばここに毎年来ていたけど、ここ最近ご無沙汰だったので、ちょっと懐かしい。いつもは江戸川の土手で初日の出を見て、お参りして、デニーズに寄って帰る.....という早朝には帰るパターンだったから、午前中はこんなに混んでるなんて知らんかった.....。

P1000430.jpg
P1000442.jpgそーいえば、毎年なにかしらのTV中継が来てたな。いつもは帰ったあとTVで見るパターンだったけど、遭遇したのは初めて! しかも大好きなレッドカーペットの芸人が来てた! なかでも一番好きなロッチ見れて元日そうそう運がよい。

P1000435.jpg
P1000433.jpgそしてお決まりの『高木屋』で草団子。いつもはお持ち帰りの固くなった団子しか食べてなかったが、その場で食べる団子はやっぱ柔らかくて美味しい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

夏の終わりのガンダム [雑記]

DSC06239.jpg
今ごろお台場潮風公園の実物大ガンダムを見てきました。想像以上にカッコイイ。

DSC06341.jpg
DSC06309.jpg
DSC06316.jpg
DSC06302.jpg
DSC06333.jpg
DSC06301.jpg
DSC06328.jpg

DSC06323.jpg
DSC06226.jpg
DSC06276.jpg胸からミストを出す演出はいいけど、肩とか足とかから出るのはリアリティなさ過ぎなのでやめてくれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

AQUOSの中身 [雑記]

DSC06206.jpgうちのAQUOSに画面左半分に縦方向の虎縞の黒い影が出始めたので、修理の依頼をしました.....。コジマの延長保証に入っていたおかげで無料でパネル交換してくれた! しかも家のリビングで! 1時間ほどでキレイになりました。.....これで買い換えられなくなった。う〜ん。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエ9、一応クリア [雑記]

DSC06205.jpg久々に仕事が忙しくて完徹したりしつつも、毎日、常にやり続けていたドラクエ9がやっとクリア! RPGをクリアしたなんて何年ぶりだろうか.....。それにしてもすごく面白かった。クリア後にネットで評判を検索してみると結構評価がわれてるようで......。たしかに取り立てて何かが画期的だったわけでもないし、シナリオが優れていたわけでもないような......しかしストレス無くプレイできるこの絶妙なバランスはすごいと思う。こういう部分を気持ちよく感じさせることこそが一番難しいんじゃないかと....。

クリア後にもいろいろやるべきことがいっぱいあるようで、楽しみはまだ続く....。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

日食見えた [雑記]

DSC06172.jpg薄曇りだからこそ撮れたようなもの。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。