SSブログ

ドンコイどんとこい! ['10.04 ホーチミン]

P1000877.jpgベトナム ホーチミンに行って来た。乾期の終わりの、猛暑まっしぐらな季節。暑いの大好きなはずだったのに、途中で死ぬかと思った。

P1000872.jpgそして、聞いてはいたけど、まー信じられないくらいにひどい交通事情。信号がほとんど無いので、走っているスクーターの間を縫って渡るしか手がないのだ。サイゴン川のほとりのホテルに泊まったのに、川岸に行くのに大きめの道路を渡ることが出来ず、滞在中、一度も川岸を歩くことが出来なかった.....。

P1000923.jpg食事はアジアの中でもかなり美味しいと思う。特にパン。いわゆる普通のフランスパンが美味しい。フランスではあの日本でもよく見るフランスパンはまったく見かけなかったので、ある意味僕らのよく知ってるフランスパンの本場というのは、ここベトナムなのかも。クロワッサンも美味しかった。

P1000980.jpgもちろん現地の食べ物も美味しかった。フォー、バインミー、バインセオ、ゴイクンなどなどいろいろ食べたが、揚げ春巻きがなかなか美味。食事をなんか頼むと、香草などのセットが付け合わせでやってくるのはベトナムでは決まりなのかな.....勝手に持ってくるくせにただじゃないところもあったりする。

P1000948.jpg
メコン川クルーズもやってみたけど、特にこれといった感想もなく、これだったらクチトンネルの方が良かったかな....とちょっと後悔。しかしホーチミンに来たらメコン川に行かないわけにはいかないのだ.....。

物価も安いし、食べ物も美味しいし、あとハノイもフエも残ってるし....で、ぜひまた来たいベトナムでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。