SSブログ

PIE2009に行って来た [カメラ関係]

見るところはソニーとシグマのブースぐらいしかないけど....。

DSC04576.jpgまずはソニー。なぜかサッカー。なぜ今?感たっぷりな演出だったけど。

DSC04572.jpgフルサイズ対応のお手頃な標準ズームがやっと発表されたけど、いつ発売なのやら...。

DSC04571.jpgこのデジタルフォトフレームは結構すごかった! 従来品は回りの景色の映り込みがすごかったけど、コレは映像の部分だけくっきり、はっきり絵が表示されててキレイです。欲しい。パノラマ写真のスクロール表示もするらしいけど、同じソニーの『DSC-HX1』で撮ったスイングパノラマしか対応しないとか....スクロール情報がExifに書き込まれるらしいけど.....詳しくは内緒だとか言われた....なぜ? でもこのDSC-HX1のスイングパノラマはホントすごかった....シャッターボタンを押したままぐるっとカメラを回せばパノラマ写真ができると言う、いままでのパノラマ撮影から比べるとえらい簡単だし、横位置のまま上下にもパノラマできるのも画期的!....新発売のデジタルフォトフレームとセットで欲しいかな....。

DSC04562.jpg
DSC04567.jpgいよいよSIGMAの『DP2』の実機登場! 操作感が良くなった.....とのことですが、現代のデジカメと比べると、コレでもまだAF遅すぎる.....。シャッターチャンス逃すよ....コレじゃ。しかし液晶で見ただけだけど、画はいい! APS-CサイズのセンサーにF2.8はダテじゃない! 自然なぼけがキレイでした。

DSC04561.jpgオリンパスのマイクロフォーサーズブースには発表済みのモック以外に、隠された機種があるようだ.....夏が楽しみ。
タグ:PIE2009
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。